💦これから先は、計画と健康!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!!  みらい個別東香里教室の長崎です。

 

改めてですが、当教室は東香里病院のまん前にある個別指導の学習塾です♪

東香里小学校 春日小学校 香陽小学校 東香里中学校 寝屋川第10中学校などの校区の皆様に通って頂いています。

短い夏休みが終わりました。

『夏休みなんてあったの?』という感じですね。

今年はSTAY HOMEの期間がありましたから・・・。

 

2学期がはじまり、特に受験生の方たちは緊張感が高まってきているところですね。

今、教室では生徒さんたちに計画と健康の大切さを伝えています。

 

限られた時間の中で、たくさんのことを効率よく進めるためには

いつ、何を、どう、『やるか』 が大切です。

 

もちろん、休む時間も始めから決めておきましょう。

しんどい身体で、いくら頑張ってもはかどりません。

ちなみに当教室の生徒達は、「25分徹底集中・5分休憩×3セット」学習法で集中力を養っています!!

 

国語(現代文・古典)、 社会(地理・歴史・公民)、

算数・数学(計算、関数、図形、文章題)、

理科(生物、化学、物理、地学)、英語(文法・読解)

 

やらなければならないことはたくさんです。

〇教科ごとにポイントを絞り、勉強方法を工夫して、しんどくないように進めてほしいと思っています。

 

学年を問わず、自習にくるようになった生徒さんが増えています。

自分で決めたことが終わると、スッキリした顔で、帰っていくところがとても清々しく気持ちが良いです。

 

頑張りましょう。応援しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みらい個別東香里教室
大阪府枚方市東香里元町13-14清水ハウス1F
教室直通 072-860-7889(火曜日から金曜日の15時以降が繋がりやすいです)
【飛び込みも大歓迎です♪】