★こんにちは!みらい個別東香里教室です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

みらい個別東香里校の教室長 長崎です。

 

コロナウイルスの影響もあった中、実施された公立高校一般入試。

先日、合否結果が発表されました。

当校の生徒たちは、無事に全員合格してくれました!

最後まで精いっぱい頑張ったと 受験生みんなを褒めてあげたいです。

お疲れさまでした(^^)!

 

もちろん、これで終わりではありません!!

高校での学習に始まり、大学入試・就職と皆さんの人生にはこれからいくつもの分岐点があります。

それらの中で共通することは、「自分自身がやりたいこと」をやるため「自分の希望を推し通す」ためには、“学力は必要不可欠”だということです。覚えておいてくださいね!

・・・簡単に言ってしまうと、勉強せずに「やりたいことだけやる」っていうのはムシが良すぎるということです。><!  ・・・ 普段からしっかり勉強してくださいね!ということです。

 

先日TVで見たのですが、立ち食いソバをロボットが作る時代になりました。

今年から5G通信も始まり、情報化社会は急速に変化していきます。

これもTVで見ましたが、できるようになることを見るとめっちゃ”未来な感じ”です(ふわっとした表現ですが 汗)

もしかしたら、スマホやタブレットのような端末という概念すらなくなるかもしれません。

 

となると、勉強も進化しないと!

みなさんの普段からの学習も進化させないと、絶対に時代に取り残されます。

 

みらい個別も名前に負けないように、日々進化し続けていきます!!!

 

それでは 本日はこのへんで失礼いたします。

 

教室長の長崎でした。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

みらい個別 東香里校

大阪府枚方市東香里元町13-14 清水ハウス1F

(京阪バス「東香里病院前」バス停すぐ)

TEL:072-860-7780